Interview

いつでも笑顔で
全力対応!
デリバリーの女神

営業課
佐藤 あかね
2019年入社

Daily schedule

1日のスケジュール

日中勤務
6:30
起床・準備
7:15
家を出る
8:20
会社到着・着替え
8:30
ラジオ体操・部署ミーティング・業務開始
12:00
昼食・休憩
13:00
業務再開
17:00
終業・着替え
17:10
退勤
18:00
帰宅・自由時間
23:00
就寝

電話越しでも
笑顔でデリバリー対応

業務内容

お客さんからの注文を受け、配車の依頼をし、受注台帳を入力、一連のデリバリー業務を行うことが主な業務です。
また、来客案内や、電話応対、倉庫の在庫管理、運賃や倉庫料の照合、納品書を各社に送付する等様々な業務も担当しています。
基本的に私の業務は、お客さんと対面することはなく、電話での会話が主なので、感じが悪く思われないように電話越しでも表情を作って電話に出ることに気を付けています。感じが良い!と思われるような社員でいられるように心がけています。

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集中しすぎて
喉がカラカラに!

仕事で嬉しい瞬間

お客様から急な注文があった時、相談を受け無事に要望に応えられたときに「いつもありがとう」という言葉をもらった時に喜びを感じました。
1日の業務の最後にはお客様からの電話に集中して「のどがカラカラ!」と気が付かないことがあります。やりきったなと感じられる瞬間です。

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目指すはデリバリー業務の
プロフェッショナル

私の目指す姿

まだまだ先輩や上司に頼ってしまいますが、頼ってもらえる存在であり、ときには指導できるような先輩になることが目標です。
自分の仕事に自信を持てるくらいデリバリー業務のプロフェッショナルになること、自分の部署に留まらず他部署の方との会話でそれぞれが思っていることを意見交換し、また改善点を探求していくことも今後の目標です。

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上司から一言

周りを元気にしてくれる存在

佐藤さんは明るく、温厚で人当たりも良く、誰とでもコミュニケーションを活発に取り、周りの社員を元気にしてくれるスマイルの持ち主です。素直で明るい性格は、取引先にも非常に評判が良く、信頼関係もしっかり築いてくれています。社歴3年と経験はまだ浅いですが、取引先との交渉や他部署との連携なども自ら考動し、課題や問題にも真摯に向き合う彼女は、今では営業を支える大きな戦力としてかかせない存在です。

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